わやにすな

トサの103的こころ
iPod Touch買いました。
 auでiPhoneが発売されて、心がかなり揺らぎましたが、まだ法人向け供給が無いとのこと。とはいえ慌ててアンドロイドにせずに、まずは細君がiPod Touch(iOS4)を購入したので、ちょこっとアプリを入れさせてもらって様子を見て、やっぱり自分用も欲しい!となり、出たばかりのiOS5モデルの白をアップルストアで購入。社名をレーザー刻印して貰いました。

 GTDに関してはかなり興味がありますが、まずはお金がかからず簡単に「やらなきゃいけないリスト」を入力&チェックできるWunderlistというソフトを入れてみました。
 これはWEBを中心にしてPC・iPhone/iPod・アンドロイド等々と同期させることのできるタスクリストツール。非常にシンプルな作りでとっつきやすいのですが、WEB&PC上では日にちまでしか設定できず、抜かり防止となるアラーム機能がなく「そこはあまりに残念!」と思っていたものの、iPod用はアラーム設定ができる(いちいちiPodで設定する必要がありますけど)ので、助かります!→たぶんオフラインでも鳴ります。

 iPhoneのメリットは電話機能と原則何処に居てもネット利用可能な点ですけど、僕のように基本的に事務所・工場・自宅にいることの多いタイプは無線LAN環境さえあれば通信費無料でガンガン使えるiPod Touchでも充分かと思います。自宅・会社の無線ルータのパスワードを登録しておけば、電波の強い方と通信するように自動的に切り替わってくれるのが便利。アプリも多くて、携帯からだと全てPCサイドビューワーから接続していたエキサイトニュース&ブログ、mixiや2ch等々も専用アプリならワンタッチで簡単アクセス。部屋へ寝転がってポッドキャストや音楽をイヤフォンで聴きながら、それらをチェックしてればあっという間に時間が過ぎてしまいます。今まで使ってたiPod nano 2nd なら何かしらデータを入れたい場合は必ずPCに接続する必要がありましたが、これなら直接appstoreからアプリでも音楽でもダウンロードできる(アプリはPCからアクセスして同期させた方が無難とは聞きましたが)ので、ライトユーザーならPCの電源入れることが激減するんだろうなー。場合によっては動きがかなり重くなることもありますし、カメラの画質はイマイチなんですけど、しかしこの価格・大きさでは文句の無いレベル。いやはや夢のような機械です。独身だったら休みの日は完全引きこもりになってたかも。
 しょっちゅう開いてると1日で電池無くなっちゃうので、寝てる間に満タンにするべく充電器を購入。これは必需品!

 オススメのアプリあったら教えて下さいねー


先生、如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2011-11-06 17:59 | 商売道具
<< イヤフォン一考 聞きしに勝る食い付き〔WERA... >>


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧