わやにすな

トサの103的こころ
<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
PSP買っちゃいました。
 モンスターハンター(MH)が社会現象にまでなっているそうです。特にプレイステーションポータブル(PSP)版は各地で実際に集会所ができ、見ず知らずの人と楽しんでいるそうです。幼馴染tokkyがハマッていたのは知っていましたが、つい勢いで勝っちゃいました。
c0044086_17411489.jpg
 
 ゲームボーイ世代にしてみれば、メチャクチャ綺麗なカラー画像以上に、無線LAN採用により他の人のPSPと通信して遊ぶのに対戦ケーブル不要なのが驚きです。しかも、ネット接続しているPCにUSBアダプタを接続・設定することで世界中の人とリアルタイムで遊ぶことまで可能。えらいこっちゃ。 もちろん、PSPバリューパックと一緒に買ったのはMHP2ndGと、推奨USBアダプタであるGW-US54GXS。設定も手取り足取り懇切丁寧に書かれた説明書・メーカーサイトにより、ちゃんと説明を読みながら手順を進めばごくごく簡単に設定ができ、遊ぶことが出来ます。あまりに初心者なのでやってませんが・・・tokkyとの三十路杉の子持ちコンビで夜な夜なやりましょうかねってところです。
 昨夜彼が来てくれて、色々と便利なアイテムなどを分けてくれ、二人でクエストに挑戦しました。一人でやると判らなかったりうまくいかなくて嫌になってしまいそうですが、複数でワイワイやると楽しいでしょうね!
 とりあえず最強ニャンコにおんぶ抱っこで経験積んでおります。今日は日がな一日やっちゃいました。ああ疲れた。こうして文字を打っている間にもゲーム画面の揺れが続いている感じ。ちょうど船に長時間乗った後みたい。ほどほどにやらんといかんですね。
 XLinkKaiで僕を見かけた方は、優しく指導してくださいね!

先生如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2008-11-24 17:52 | 面白きこと
落ち着いて回れるディズニーシー
 そんなわけで2日目。車窓から眺める朝のリゾート近辺は恐らくキャスト(従業員さん)の方々でしょう、多くの人が裏のほうへ歩いていました。

 ランドに比べて随分人は少なく、わりとのんびり回れました。とは言っても、某レ●マワールドよりははるかに多いです。
c0044086_18381238.jpg

 この壮大なセット。帰宅後に話した取引先さん曰く「飛んでいる飛行機が見えるだけで、高層ビルや電柱など周辺の建物が見せず完全なる世界を築いているところが凄い」の通りです。ちなみに写っている方々は知り合いではございません。
 
 最初にストームライダーのファストパスを取りに行ったのですが、幸いにも先客家族一組だけで待ち時間10分とのことでそのまま普通に並びました。客席が動く超リアル映画館と言った感じですが、ジェットコースター並みのスリルです。開園当初のレオマにも同じタイプのがあったなぁ。見終わって外に出ると、それでも順番待ちのお客さんがかなり並んでいました。タイミングが良かったです!
 ちょうどすぐ真上の駅へ汽車が到着。次はこれ乗ろうか、と話しているとお笑いコンビとおぼしき2人の掛け合いとともにクルマが登場。何じゃこら。あとで調べたら俗に「アトモスフィア」と呼ばれる、正式に紹介されているアトラクションと異なり不定期に催される小規模なイベント類だそうで、この「G.E.T.Aウェザーマニア」はwikiにも紹介されていました。
 せっかくなので見ていこうとなり、かぶりつきで楽しんでいると、なんとウチの子がお手伝いとして召喚されちゃいました。
c0044086_18544687.jpg

 写真だけ見るとお二人に泣かされそうになっているように見えますが、ウチの子が非常にシャイなだけです(w とっても優しく・楽しいお兄さんでしたよ~ 軽く我々両親が突っ込まれたりしましたが(w 無論プロのお笑いの方でしょうし、見たことのあるようなコンビ(気のせい?)ですけど、彼らの正体をご存知の方いらっしゃいます?

 他のアトラクションも10分~せいぜい20分程度の、ほとんど待ち時間なく楽しめました。ただ、シーのアトラクションの多くが子供の身長制限に引っ掛かる為、彼の好きなインディジョーンズ等はもうちょっと大きくなってからのお楽しみとなりました。
 
つづく
[PR]
by tosamal | 2008-11-02 19:12 | 面白きこと


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧