わやにすな

トサの103的こころ
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
1年ぶりのブルーベリーかき氷
 行ってまいりました山田の日曜市の風物詩・ブルーベリーのかき氷!

 先々週はまだ早いと思い、先週は気が付けば3時過ぎ。今日こそはと
午前中行ってまいりました。

 空きスペースが目立つ市。全盛期の半分程度。お客さんも減る一方のようです。
道の駅やスーパーで直販コーナーができて物珍しさがなくなったのでしょう。
毎週のように通うお目当てだったキムチ屋さんもなくなったし。

 「今年はこの暑さだから、ちょっと早く始めたんですよ」 というご主人。
9月に入っても続けてくださいね! 
 早速2つ注文。ひとつは細君と倅、もうひとつを僕と甥っ子が分けました。
 シャクッ。
 この味この味!無農薬・自家栽培だから安心して食べさせられます。
かき氷機の隣に並べられた5パックほどの生ブルーベリー。かき氷をいただいた
あと買おうとしたら最後の1パック。あやうく買いそびれるところでした。
帰ってお水で洗って子供に食べさせました。僕も一粒口に入れるとほのかに
甘酸っぱくてすっきりとしたお味。こりゃまた買いに行こうっと。

先生如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2007-08-19 17:23 | 美味しいもの
スイカの名産地 すてきな所よ
 いつもこの時期に楽しみにしている知人からの贈り物があります。

 上八川のスイカ!奥様のお里で作られているもので、お盆に
お手伝いに行った時に貰って来てくれるんですが、本当に甘い。
今年は天候の関係でどこもスイカの出来が悪いと聞いてました。
上八川のものの例年に比べ随分と小ぶりでしたが、甘さは健在!
今年も感謝して美味しく頂きました。
c0044086_1862357.jpg

先生如何でしょう?
 
[PR]
by tosamal | 2007-08-14 17:45 | 美味しいもの


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧