わやにすな

トサの103的こころ
<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
口が裂けても言えません
Excite エキサイト : 政治ニュース

 問題の発言シーンしか報道されていないから真意は解らない。諸外国への様々な配慮・しがらみがあるのかもしれない。 けれども。

 平和記念館を見、被爆者の方の体験談を聞いたらとてもじゃないけど言えるものじゃない。真意は違うとのたまうが、長崎出身の大臣なら尚更慎重な発言をするべきではないのか。到底理解できない。被爆者や遺族を前にして同じことがいえるのか。

 平和学習の最後に「まあ、こんなことがありましたが、結局は日本が悪かったからなんで、しょうがなかったんですよ」と結ぶのかいね。
 首相のフォローもまずすぎる。失言だからけの内閣に嫌気がさしたのなら正直に「これはあかんやろ」と言えばいいのに。子供を生む機械発言にしろ「あんたもおんなじ考え方なんか」と世の中から思われ、どんどん自分の立場が悪くなるのに。

 文字通り某国の狗に成り下がったこの国はどこへ行くのでしょうか。

先生如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2007-07-01 12:15 | 僭越ながら申し上げます


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧