わやにすな

トサの103的こころ
<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
久しぶりの讃岐うどん
 数ヶ月ぶりにお出掛けして来ました。毎回、善通寺近辺までで美味しいうどん屋を
めぐっているのですが、今回はあえて一度も行ってないところを回りました。
といっても時間の関係で2軒だけでしたが。まず、山下うどん。某新聞社「讃岐うどん
遍路」の地図のコンビニの位置が間違えて2度も行きぬけてしもうたちや!軽トラに
乗るべく出てきた近所のお父さんに教えてもらいました。ありがとう!
 流石に平日、お昼時とはいえ駐車場にもすんなり停める事ができてすぐ美味しい
うどんにありつけました。かけ(大)とぶっかけ(小)ふたつ。コシが強くて噛み応えが
あります。家内は固いのはあまり好きじゃないとのこと。でもダシは凄く気に入って
おりました。昨年行った丸美家食堂のはかなり顎のトレーニングになったなー。
我々のようなビジターだけでなく仕事着姿の地元の方も数多く来店しており、まさに
評判の店なんだなと思いました。以前、某有名店に行くべく道を尋ねたお店で、
「混んでるだけで旨くないし、わしらぁあそこへは行かんで」と言われたことを思い
出しました。ちなみに、その大将行き付けは灸まんうどんでした。
 次は釜福うどんへ。ぶっかけ(小)ふたつと、力うどん(大)。ちょっと甘めのダシは
僕の好みです。なにより、つきたての柔らか~なお餅が最高でした!さすが製菓店。
買って帰りたくなり訪ねてみると、お餅は注文販売とのこと。残念。
 その後子供たちを遊ばせるべくゴールドタワーへ。そうこうしていると時間が無くなった
ので、木の香へ行くのは次回という事にして、高速へ上がりました。
 
[PR]
by tosamal | 2006-09-27 07:19 | 美味しいもの


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧