わやにすな

トサの103的こころ
<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
三石メソード主宰に物申す
今日のテレ人の相談は「同い年の妻が50歳の男性と浮気していることが
判り、問い詰めると貴方はつまらないからと言われた」という20代後半の
2人の子持ち男性でした。相談者と同世代ということもあり、幼児教育評論家
大原敬子氏(あーた)の厳しくも温かみのある喝あるいは、心についての
エッセイスト・マドモアゼル愛氏(愛タン)の、相談者と共に地獄を共有し、
時として叱咤激励する熱い諭しを期待したのですが、出てきたのは僕の評価
最低ランクの三石由起子氏。「貴方が面白くも何ともない人なんだから女房が
浮気して当たり前。あたしだって貴方みたいな喋り方の人だったら嫌ですね」
だと。ふざけるな。こっちだって上から見下す言い方しかできない人は嫌です。
家族の事を思う一心で趣味も持たず仕事に打ちこむ真面目な男性がなぜ悪い
のか。その旦那をつまらないと言い放ち子供を棄てて少しばかり口の立つ
オヤジに股開く妻がなぜ正しいのか。ちゃんと説明して欲しい。僕ははとても
真面目とは言えない性格だが、そういう一所懸命にやっている人をないがしろに
する発言はとても教育に携わる人が口にする言葉とは思えません。
 あんまり腹立ったから直接メソードへメールしますわ。

先生如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2005-01-31 21:04
踊り子さんに手を触れないで
SRに乗って美容院行って来ました。
 今日はお日様も出て暖かく、久々にバイクへ跨りました。
途中、道端で珍が白バイに捕まってていい気味でした♪
 髪の量が多く真っ黒なのでアンガールズみたいな状態でしたが
随分とすいてもらい、しばらくぶりのカラーで10歳若返りました。
これでパニのおねーさんのガードが少し甘くなるといいな☆

 昨年のOAM、終了間際恒例のパニ総出演を撮影していると、
所謂キ●●タ君がのっそりのっそり最前列に歩み寄り1人のパニ
さんにボソボソと声を掛けました。怯えて同僚にすがる彼女。隣の
おねーさんが「うざいんだよ、来るなよ!」とキレてました。惚れちゃ
いけねえぜベイビー。
 他にも同じブースで僕の隣にいたヤロー2人連れが「なんだ胸
ないじゃんアレ」などと結構大きな声でヌカしておりました。好みは
人それぞれだがそれをわざわざ口に出していうこの御仁に先方も
「連れてくるカノジョもいないテメーに言われたかないよ」と思ったかも
しれませんね。
あんよ見せてくれたりポーズ色々決めてくれる、サービス精神旺盛・
色っぽい方で僕的には有難うございますっ♪な方でした。
 今年はどんなおねーさんがいるのかな。TASから言うと随分と
出展社が少ないけど、期待してますっっ

 細君のお許しも頂いたことですし、少しずつ準備に取りかかりますっっ
先生如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2005-01-30 21:36
OAMチケ到着その2
オートメッセのチケットを某企業に無理を言って入手して貰いました。
 先に述べた通り、最初に某企業へお願いしたら出展していないから
上げられるのないよーと言われたのですが、どこか取引先から入手
してくださったようで感謝感謝。でも、余っちゃったな・・・希望者を募る
こととします!

先生如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2005-01-29 21:00
フェリー割引券到着
経営難に喘ぐ大阪高知特急フェリーの割引券を無理言って取って貰いました。

 我々のようにはるばるお船に乗ってやってくる遠方者は随分と助かる訳であります。

 昔は飛行機か船か、でしたが今や高速バスによる日帰りUSJツアーなんてのも
当たり前になり、かなり大変みたいです。2隻で毎日運航していた船も1隻減って
隔日出発になってしまったから、日が合わなければ用事にならないときてます。
まーでも、OAMは毎年金曜日から開催されるし、運賃も1割引きになったから
良しとしましょう。
 朝から用事のある人は、飛行機では前日大阪入りしないと間に合わないし帰りも
余裕が無い。陸路だと真夜中に出発して真夜中に帰り着く。特にこの時期雪や路面
凍結で通行制限の可能性も大。それならば船で安全確実に移動でき、一晩眠って
翌朝シャキっと動けるお船のほうがいいですねー。
 交通量とコストから見たら、本四架橋なんて瀬戸大橋1本で充分なんです。
それを2本も増やすなんて、そりゃお金が有り余っていたら大歓迎なんですが、
1時間に10億円の利息を払っている国ですよー。

 さて、これで手に入れるべきものは手に入れました、あとは細君のおゆるしを
頂くだけであります・・・

先生如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2005-01-28 22:21
OAMチケ到着
オートメッセのチケットを某取引先に無理を言って入手して貰いました。↓ヤフオクより画像拝借
 
c0044086_21141488.jpg

 今回は、勤め先が代理店している某企業が出展しない為、ゲットするのに
ちょっと苦労しました。とりあえず必要枚数確保☆
 前売り券が2000円するんですよねー。我々のようにはるばるお船に
乗ってやって来る遠方者は随分と助かる訳であります。
 
 ヤフオク等で定価の半値程度で売ってるの、あれは業界関係者等が余った
券を小遣い稼ぎで捌いてるワケですが、ご招待券でないと入れない時間帯が
あるイベントも結構ありまして(OAMは違うんですが)、格安かつゆっくり見ら
れるというメリットが得られます。ただ、入場者の多い土日の一般公開日の方が
有名パニオンが多数登場するそうなんですが。
 昨年は駅からインテックスへ向かう道すがらダフ屋のバアサンや兄ちゃんが
極寒の中凍えながら営業活動してましたが、果たして何枚売れたのかなあ。
 
 今、ヤフオクをチェックしたらペアで希望価格5000円。引っ掛かってくれたら
ラッキー♪というところでしょうか(w
 
 もし僕に余分なチケットが出たら、進呈するな~ その代わり、撮った写真を
CDに焼いてちょーだいねって。

先生如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2005-01-27 21:20


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧