わやにすな

トサの103的こころ
コレよ、コレ!〔ダイソー・工具立て〕
 プライヤーなどの掴み物の省スペースな置き方を考えていました。
 箱に入れると下の方にある物を使うときに上から順番に取り出さなければいけない。また、どこかに工具を置いたまま戻し忘れていても気付かない。
 
 台所のお皿立てのように小さな仕切りがたくさんある物がいいなと思い、早速ダイソーヘ。
 お皿用だと工具には大きすぎてワイヤーの仕切りが役に立ちません。とりあえずのところ、ストレートのレンチ用ホルダを使っていました。

 少し離れた所のダイソーを物色しているとホコリを被ったワイヤー式CDラックを発見。
c0044086_18195068.jpg


 コレだ!と購入。早速試してみました。非常に便利!ワイヤーを広げれば厚みのあるニッパーやホースバンドプライヤーなども問題なく収納。仕切り同士を繋ぐ横向きのワイヤーのおかげで、工具が床板から少し持ち上げてくれて速やかな取り出しが可能なだけでなく、更に手前側へ滑り落ちないようストッパーの役目をしてくれます。仕切り数が多いのでプライヤー類だけでなく、使用頻度の高い8-10・14-17メガネなども置きました。オフセットレンチなら抜け落ちる心配もありません。しかも、これだけおいてもかなりの省スペース!言うことなしですっっ
c0044086_1825571.jpg

 キャディの整理をお考えの方、ぜひお試しあれ。また、有益な情報提供お願いします!

先生、如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2008-02-09 18:36 | 商売道具
<< 旧友と高知で飲む。 「愛燦燦」に感涙。 >>


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧