わやにすな

トサの103的こころ
シルバーウイングタイヤ交換
 雨の降りやみに銀翼を走らせるとそんなにスピード出してないのにカーブで降臨が滑って怖い思いをしました。

 そんなに距離を乗ってるつもりはないけど真ん中部分はツルツルでした。
c0044086_16071918.jpg
 フロントは溝は残っているものの直進中ハンドルから手を離すとかなり振り出したので、若いしのアドバイスに従い前後同時交換することにしました。
 ブログで確認したら5年以上前に交換したんだなー
c0044086_16073071.jpg
 先日設置したドライブオンリフトがここでも役立ちました。若いしが手馴れた様子でささっと交換。 ただ後輪のビードは結構固くて汗だくになって頑張ってくれました。
c0044086_16073628.jpg
 ええ感じです。アップにすると結構ワイドに見えますがそれほどでもありません。

 で、前後に動かすと非常に軽い! 前のタイヤでもエアは充分入れてたけどセンターが摩耗したことで抵抗になってたのね。 
 走ってみるとなんか不安定。極端に言うと真ん中が平らになって安定感があったということかしら。しかもセルフステアが殆どなくなってしまって「曲がらない!」と錯覚してしまいました。 タイヤ摩耗が進行するに従い知らず知らずの間にハンドルで曲がっていたようで、慣れるまでちょっと時間がかかりそう。
 ただ、旋回中は路面を広い面積でしっかりと踏ん張っている感覚はあります。


先生、如何でしょう?

[PR]
by tosamal | 2014-06-07 16:16 | 単車のスゝメ
<< サクサク軽い診断機 リフト増設中 その3 >>


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧