わやにすな

トサの103的こころ
リフト増設中 その3
 週明けに型枠を外しました。
c0044086_10165453.jpg
 余分なコンクリートを丁寧にはがし落とし、これで形は完全に出来上がりました。あとは機械を設置するだけです。
c0044086_10203011.jpg
 翌朝、メーカーからの直送トラックでリフトが入りました。専属の運送屋さんだそうです。
c0044086_10211587.jpg
 手慣れた様子で設備屋さんと連携して機械を下ろすと帰り便の荷物を集荷すべく愛媛へと向かわれました。
c0044086_11053797.jpg
 設置するだけ、と言いましたがこれが一番手間が掛かりました。 配線・配管を引く。床上との高さを合わせ、かつ前後左右の位置&水平を取る。それが2台、もちろん双方の位置関係も大切。機械の搬入は10時過ぎには終わっていましたがセッティングは夕方までかかりました。
c0044086_10363384.jpg
 経験と技術、それに最後までキッチリ仕事を仕上げる熱意のある職人さんが2人いないと不可能な仕事。やはり信頼できる業者さんに一任するのが間違いないと思います。
c0044086_10380683.jpg
 アンカーを打って固定。その後一番下まで下ろした時の高さを調整。
c0044086_10363997.jpg
 遂に完成! 機械の詳細はまた後ほど。

先生如何でしょう?

[PR]
by tosamal | 2014-05-30 11:14 | 商売道具
<< シルバーウイングタイヤ交換 リフト増設中 その2 >>


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧