わやにすな

トサの103的こころ
数年ぶりにクラッチ付き&リッターに乗りました〔BMW R1150R〕 
 銀翼に乗ってはや5年を超えました。ビグスクに乗ったことの無かった頃は正直バカにしてましたが本当に便利で車重は重たいけど重心の低さで取り回しも非常に楽ちん、あまりに便利で遂にカブ90のナンバーを切ってしまったほどです。 #法人名義だとクルマの保険に原付特約を付帯する事が出来ずに個別で保険を掛けていたのですが、コレがなんと銀翼より高い!

 もうクラッチ付きなんて乗れない、なんて言ってたのに、ウチの若いしが買ったホーネット900を見ていいなぁ~とすぐ自分も欲しくなるのが子供とバイク好きオヤジ。
 
 そんな時、県外の友人から電話。20歳で普自二免許取得して以降17年間1度も外を走ったことのない完全ペーパーライダーだった彼が、ひょんなことから大自二免許を取得しているとのことでした。
 H-DのV-RODかDUCATIのディアベルで迷っていると言う彼に、「君は欧州車好きなんだからDUCATIでしょう」とアドバイス。彼はポルシェ乗りなのです。
 早速にディアベルを注文したようですが(さすがぶるじょあ!)、納車まで数カ月掛かると言う事でそれまでの腕慣らしに中古のBMW R1150Rを購入(さすがぶるじょあ!)。彼は更に外車ばかり複数台を購入し置き場所が無いのでR1150Rを買ってくれと持ちかけられました。いやはやすごい。
 
 実はR1150Rは乗りたかったバイクなんです。 今や横置きKシリーズが主流となりつつありますがBMの代名詞と言えば何と言っても縦置きフラットツイン!その独特なメカニズムにはバイクそのものに殆ど興味が無かった頃から憧れがありました。安芸の国虎うどんへタンデムで来られてたご夫婦がRTで凄いバイクだなと思った記憶もあります。 フルカウルよりもシンプルなネイキッドタイプのRが魅力的だけど高嶺の花。でも一度は・・・と思ったのはもう10年も前の話。それが巡り巡って手に入れるチャンスが来ました。
[PR]
by tosamal | 2013-10-20 12:40 | 単車のスゝメ
<< 小柄な方・女性にオススメなビッ... パワーツールは頑丈さが命。〔K... >>


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧