わやにすな

トサの103的こころ
作業灯の決定版!〔Wuerth・LEDライト〕
 エンジンルームや室内の足元など、サービスの「現場」は暗い所がほとんどなので、我々整備士の仕事に手元・対象物をしっかり確認する為の作業灯は欠かせません。
 昔は炭鉱のあかりみたいな、金属のカバーが付いた有線の白熱球を使っていました。熱くてうっかり金属部分でも触ろうものならヤケドしちゃうんですよねあれ。子供の頃勝手に釣りくって探検ごっこしてました。
 やがて蛍光灯にかわりましたが、かなり高かったですよね。そしてここ10年くらいでLEDが主流に。光量も充分で値段も安く熱くならない。なにより省電力でコードレスでも長持ち。僕も胸ポケットに小さなLEDフィンガーライトを常備しています。

 ウルトのLEDライト。単品で買うとすっげー高いんですが、ちょくちょく特売セットに含まれていて、結局4個貰いました。でもスタッフ全員何かしらのLEDライトは持っているので、「いらないけど予備に持っといて」程度で渡してたんですが、コレが非常にスグレモノ!

 正面にある21個のLEDは目も眩むほどの明るさ!で広く照らしてくれます。
c0044086_19433070.jpg

 上部にある5個のLEDは、懐中電燈のように狭い隙間に差し込んでピンポイントで照らす時に有効。
c0044086_19455249.jpg

 オレンジ色のゴムボタンを押すたびに上側・正面・オフの順に切り替わります。
 そして、底には強力な磁石が備え付けられ、更に本体下部が90度近く曲がり、場合によってはフックも用意されているので、TPOに合わせ最適な明らせ方ができます。
c0044086_19331510.jpg

 今やすっかり全員のメインライトとなりました。オススメ!

先生、如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2012-11-27 19:52 | 商売道具
<< 腰痛持ち・膝の弱い方にイチオシ... ウルトの工具をまた買っちゃいました >>


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧