わやにすな

トサの103的こころ
上抜きやり始めたら戻れません。
 以前購入したオイル吸い上げ機がわずか1年で壊れました。早過ぎる!
 ・吸い上げたオイルを溜めておくアクリル容器のパッキン
 ・鉄製メインタンクの溶接部穴空き

 うーん、安物買いww とはいえ上抜きの方がスピーディで綺麗な仕事ができるので欠かせません。
 こうなったらKTC。値段は3倍するけど3年持てば一緒、ちゃんと補修部品もあるし。

 というわけで購入!

c0044086_10595827.jpg

 ちょこっとしたことですが、同封のOリングがどこかに行ってしまわないよう分けられている細やかさが好感持てます。
c0044086_1111217.jpg

前の機械では穴が空いた溶接部もしっかり。塗装も綺麗ですし、吸い上げホースやジョイント部の材質・つくりも明らかに違います。
c0044086_1121422.jpg

 各部のしっかり感もさることながら、決定的に違うのが吸い上げスピード。倍以上のスピード効率で、乗用系KFエンジンが1分少々で終っちゃいます。 吸い込みホースとの接続部に節度感が無くちょっと簡単に抜けるかなという作りも、「スピードが速いから、ほったらかしにせず手で持って吸ってね」という意図だと思います。

 耐久性等は今後お知らせしてまいりまーす


先生、如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2012-11-05 11:06 | 商売道具
<< ウルトの工具をまた買っちゃいました Bluetoothヘッドフォン... >>


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧