わやにすな

トサの103的こころ
携帯プレイヤーは絶対ワイヤレス!
iPodtouchにどんどんポッドキャストを落とし込み、CDをインポートしています。

 しかし有線だとやっぱり邪魔!巻取りタイプを使えど、結局引っ掛けてプレイヤーがポケットから落ちるかイヤフォンがガッと引っ張られて耳が痛いか。

 iPodtouchはブルートゥース対応なので、市販のワイヤレスタイプが使えます。高いイヤフォンを引き続き使い人はミニジャックのあるレシーバーを使うそうですが、それってワイヤレスにするメリットが殆ど無いような・・・
 条件としては簡易タイプヘッドフォン。耳がちっちゃいのでちょっと大きなイヤフォンだと使えないのがいやだし、かといってごついのも高いし重いし携帯しづらい。

 その辺を踏まえて調べて一番お手ごろだったグリーンハウスのコレ。http://www.green-house.co.jp/products/av/mobilephone/earphone/gh-bhhsn/

 使用してもう半年位になりますが、大変に便利!耳に引っ掛ければ適度な力で頭を挟んで固定してくれます。ちょっと痛いと感じたら少し外方向にひっぱっればOK。
 で、良くないと言われる音質ですが、今まで使ってたソニーの安い有線タイプよりはるかに高音質!ベースラインもしっかり楽しめます。お外でこの音質で聴ければ言う事無し!

 自分が買ったから気付いたんですが、高知の街で見かける携帯プレーヤー聴いてる人って、ほとんどが普通の有線イヤフォンなんですよね。走ってる人なんかブラブラなって邪魔そうなのに・・・と思っちゃいます。

 残念なことにこの製品販売終了になってます。なんか問題あったのかなー。次の候補も考えておいた方がいいかな。

先生、如何でしょう?
[PR]
by tosamal | 2012-05-28 14:23 | 音を楽しむ
<< 出張時の「あれがあったら!」 笑っちゃうくらいデカい!〔KN... >>


by tosamal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧